SSブログ

人生がときめく片づけの魔法 [日記]

断捨離や片づけの本がたくさん出版されています。

片づけをして、シンプルな生活をする事は、

エコに繋がるんですよね。


開運にも繋がるし、

脳の整理もされて無駄がなくなるし、

無駄な買い物もしなくなります。


探し物も少なくなるし、

物が少ないとお掃除もやりやすくて楽です。


人生がときめく片づけの魔法
は、数ある片づけ本の中でも

amazonのベストセラーの中に入っていておススメです。

今までなかなか捨てられなかった物も、捨てられました。

過去の思い出や、未来を意識していつか使うかもと思うと、

なかなか捨てられなかったです。


思考で考えるのではなく、ときめくかときめかないかで判断する。

捨てるのではなく、どれを残すかで判断する。

今まで、断捨離を何度かして、なかなか捨てられない方、

ぜひ試してみて下さい。

そして

片づけをしても、しばらくしたらまた物が増えてしまう方も多いのでは。

これは、リバウンドしないという意味でも人気があるのかもしれません。



共通テーマ:

メキシコチムニー [日記]

これ何だか分かりますか?

timuni.jpg

メキシコチムニーといって、メキシコの屋外用薪ストーブです。

上の煙突部分をはずせば、

下は七輪みたいにバーベキューとして使用でき、

その下には、お芋をアルミでくるんで入れると、焼き芋が出来るので

とっても便利です。


何といっても形が可愛いですよね~。



別府八湯 オンパクに行ってきました [日記]

大分県別府市で開催されているオンパクに行ってきました。

その中で、私の大好きなクレイ関連と手づくり石鹸、

そしてシュガーアートを紹介します。



えたーなるしっぷさんのエコ壁は、

アメリカンクレイと鉱石から作られた

体と地球にやさしい土壁です。
eta01.jpg

クレイは臭いを吸収するので、

お部屋の臭いもなくなるそうです。


水分も吸収するので、

湿度の多い梅雨時期などでも

この土壁だと、きっと過ごしやすいでしょうね。

扇風機やサーキュレーター、除湿機も必要なかったら

節電にもなりますね。


ステンシルを利用してアートな壁も出来るし、

塗り替え、補修も手軽に出来るし

素晴らしいって思いました。

詳細は→えたーなるしっぷ


次に目についた手づくり石鹸。

「竹屋炭吉」さんの竹炭石鹸は、

臼杵の竹宵で使用された竹を

再資源化して作られた炭で作ったエコ石鹸です。


そして、シュガーアート。

sugar05.jpg

かわいいベビーシューズから
sugar03.jpg
デコレーションケーキなど

sugar01.jpg

「Sugar Arrange Ju Lien」 指原よう子さんの作品です。


見事な作品に魅せられました。


素敵な方たちとの出逢いに感謝です!





廃油で作るキャンドル [日記]

廃油で作る手作りキャンドルのサイトを見つけました。
http://toreru.com/k_candle/index.html

廃油で作るのはエコですね。


石鹸作りも油を使いますが、

キャンドルも油から。


キャンドルはとっても簡単に作れますので

お子さまと一緒に、かわいい手作りのキャンドルを作るのも楽しいですよね。


停電の時に役だちますね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

放射性物質と感染症対策にN100マスク [日記]

東北・関東大震災に被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

災害時の放射性物質と感染症対策に、N100マスクが良いそうです。

放射性物質を吸い込むと最も恐ろしい体内被爆になります。

セシウム・ウラン・放射性ヨウ素・プルトニウムなどの
放射性物質を完全に防ぐ携帯マスクは、レベル100のN100マスクだけだそうです。

インフルエンザに感染された方もいらっしゃいました。
ウイルスや細菌も同様にレベル100でブロックし、
1つで最大200時間も使用できるようです。

命にかかわることなので絶対に安価なものは使わず、
適切なマスクを使用して、大切な命を守りましょう。

世界最高N100マスク(放射性物質や感染菌に完全対応)【Design for Life】


マスクの他に、有害物質を尿と一緒に除去するプレミアムゼオライトというドリンクもあります。
プレミアムゼオライト製造元サイト(究極のデトックス)【Design for Life】



以下のサイトは放射線対策がよくまとまっているので、ご紹介します。
原子力発電所被害に関する放射能分野の基礎知識


木のおもちゃ ままごとキッチン [日記]

木のおもちゃを探してみました。

可愛い過ぎないので男の子でも大丈夫な「ままごとキッチン」

こちらは、

お子様が立って遊べる脚付きのボリューム感ある本格的なキッチンセットです。

出産祝いや誕生日、クリスマスの贈り物にしても、喜ばれそうですね。

【木のおもちゃままごとキッチン】マイクリエイティブクッカリークラブ

【木のおもちゃままごとキッチン】マイクリエイティブクッカリークラブ



共通テーマ:ショッピング

奇跡を起こす [日記]

奇跡を起こすって素敵なことだと思いませんか?

今年は、奇跡を起こすつもりで、

目標に向かって顏晴ります。


エコ活動も、もっと積極的にしていきたいと思っています。


地球温暖化防止をもっと意識して、

小さなことからコツコツと、毎日、省エネを心がけたいと思います。

地球温暖化防止ポータルサイト
http://www.ondankaboushi.jp/boushi/index.php

↑こちらのサイトで、お勉強していますo(*^▽^*)o
意識が高まりますよ♪


共通テーマ:日記・雑感

久住高原光ファンタジアは大自然の中のイルミネーション [日記]

久住高原光ファンタジアが、11月13日(土)より始まります。

星と光の花畑の共演。
音に併せて、光が変化していくのは、日本初だそうですよ。

hanahikaris.jpg

今年は、どんなシーンを見せてくれるでしょうか?

とっても楽しみです。


昨年は、霧の中のイルミネーションを見ることが出来て、

街中では見ることのできない、

幻想的な光の世界を目にして、感動しました。


hikari002.jpg

hikari001.jpg

hikari008.jpg

hikari005.jpg

大自然とのコラボレーションでした。

異空間にいるみたいで、

帰りたくなくなりました~。


今年は、星空観察会も開催されるようです。
しし座流星群や、ふたご座流星群を見れますよ。

日にちをチェックして、流星群をみに行きのもいいですね。
詳細は→http://www.hanakoen.com/event/event.php?detail_id=187&top_flag=top_index

楽しみです~♪

くじゅう花公園公式サイト→http://www.hanakoen.com/top.php

バスツアーはこちら
トラックバック(0) 

グリムス 2本目の苗が発芽しました [日記]

わ~い、

本日、グリムスの2本目の苗が発芽しました。

この苗とともに、私もまた、成長していきます。

よろしくお願いします。
タグ:グリムス

パワースポット人気 富士登山者急増 [日記]

最近パワースポットが人気で、富士登山者が急増しているようです。

掛川市の事任(ことのまま)八幡宮なども、新たに注目を集めているんだとか。

「言葉のままに願いがかなう」という言い伝えのある事任八幡宮では、今年に入り参拝者が例年の10倍近くに増えているそうです。

インターネット上の誤った書き込みを信じ、

神木に柵を乗り越えて抱きつく行き過ぎた参拝者もいるそうです。

神社関係者は注意を呼び掛けているようです。


ネット上での情報の発信は、たくさんの方の目にふれます。

記事を書く場合、よく調べて、責任を持って書かなければと考えさせられる内容です。

また、情報の真偽を判断することも難しいと思いますが、

確認する習慣も大事ですね。








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。