SSブログ

別府八湯 オンパクに行ってきました [日記]

大分県別府市で開催されているオンパクに行ってきました。

その中で、私の大好きなクレイ関連と手づくり石鹸、

そしてシュガーアートを紹介します。



えたーなるしっぷさんのエコ壁は、

アメリカンクレイと鉱石から作られた

体と地球にやさしい土壁です。
eta01.jpg

クレイは臭いを吸収するので、

お部屋の臭いもなくなるそうです。


水分も吸収するので、

湿度の多い梅雨時期などでも

この土壁だと、きっと過ごしやすいでしょうね。

扇風機やサーキュレーター、除湿機も必要なかったら

節電にもなりますね。


ステンシルを利用してアートな壁も出来るし、

塗り替え、補修も手軽に出来るし

素晴らしいって思いました。

詳細は→えたーなるしっぷ


次に目についた手づくり石鹸。

「竹屋炭吉」さんの竹炭石鹸は、

臼杵の竹宵で使用された竹を

再資源化して作られた炭で作ったエコ石鹸です。


そして、シュガーアート。

sugar05.jpg

かわいいベビーシューズから
sugar03.jpg
デコレーションケーキなど

sugar01.jpg

「Sugar Arrange Ju Lien」 指原よう子さんの作品です。


見事な作品に魅せられました。


素敵な方たちとの出逢いに感謝です!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。