SSブログ

LEDライト搭載 充電式扇風機で節電 [省エネ]

これから暑さ対策が必要になりますね。

LEDライト搭載の充電式扇風機を利用して、

節電しながら、暑さをしのぎましょう。


LEDライトがついているので、

停電の暗がりの中でも利用できます。


充電式ですので、電力需要の少ない時間帯に充電をして使用すると

節電になるし、停電の時でも使用できます。


LEDライト付きというのが気に入りました。




共通テーマ:ショッピング

クレイってすごい!放射能対策  [クレイセラピー]

クレイって凄いですね。

チェルノブイリ原発事故やスリーマイルアイランド原発事故の後処理でも

使われていたそうです。

その記事はこちら→放射能対策における、クレイの可能性

その他の記事→クレイ 放射能浄化


クレイセラピーのことを、もっと伝えていかなくてはと思いました。









共通テーマ:健康

重曹入りキッチンソープ [手作りコスメ・石鹸]

手作り石鹸から重曹入りのキッチンソープを作りました。

環境に優しいし、何よりも使い心地が良いのです。

泡が殆どたたないので、すすぎも早いです。

節水になります。

ピカピカになるし、手にも優しく快適ですよ。


☆作り方

手づくり石鹸 30gを細かく刻み、蓋つきビンに入れる。

お湯(沸騰) 50ccをそそぎ、蓋をして一晩置く。

よくまぜ、クリーム状になったら、

重曹 25gを入れ、よく混ぜる。



姪が手しっしんで悩んでいるので、

治るかわからないけど、使ってもらっています。

治るといいな。




放射能汚染対策 ヤローエンバイロメンタルソリューション [環境対策商品]

放射能汚染関連商品の紹介です。



ヤローエンバイロメンタルソリューションは、

1986年のチェルノブイリ原発事故の後、

多くのプラクティショナーの強い要望で開発されたそうです。


放射能の有害な攻撃に対抗する強い形成力を持ち、

人のエネルギー領域の放射能汚染をストレートに中和します。

その他、

現代社会に染み込んだ汚染物質の高濃度の

有害エネルギーにも力強く対抗し、

毒性を排泄させるパワーをも生みだすそうですよ。


コンピューター、テレビ、レントゲン、放射能治療

さまざまな機器が放射する電磁波などの有害要素から

も守ってくれます。

また、生体エネルギー(オーラ)を保護し強化するので

免疫力を高めます。

アトピー、花粉症などアレルギー

一般的症状をその精神的な原因に作用し症状を恢復に導くようです。

お風呂に入れたり、

ミストボトルを作って、体の周りにスプレーするのもよいみたいです。

現在、注文が多く品切れのようですが、予約受付ができます。

【ご予約受付中】ヤローエンバイロメンタルソリューション~ヒーリング YOYO

【ご予約受付中】ヤローエンバイロメンタルソリューション~ヒーリング YOYO










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

廃油で作るキャンドル [日記]

廃油で作る手作りキャンドルのサイトを見つけました。
http://toreru.com/k_candle/index.html

廃油で作るのはエコですね。


石鹸作りも油を使いますが、

キャンドルも油から。


キャンドルはとっても簡単に作れますので

お子さまと一緒に、かわいい手作りのキャンドルを作るのも楽しいですよね。


停電の時に役だちますね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレイ歯磨き粉 [手作りコスメ・石鹸]

今日、セラピスト 2011年 04月号 [雑誌]
を購入しました。

その中に、手作りクレイ歯磨き粉が掲載されていて、

見ていたら、

久しぶりに作りたくなり、さっそく作りました。

今回は、ハーブウォータを使用せず、

ハッカ油を使いました。

スッキリしてとても爽やかです。

クレイ歯磨きは、クレイの吸着作用で、汚れを除去します。

クレイは、汚れだけでなく、臭いもとってくれるので嬉しいですね。

丁寧にじっくり磨くのがコツです。

歯周病には、指で歯ぐきをマッサージすると良いです。


クレイは、メディカルレベルのものを使用します。

私がいつも購入しているショップは、こちらです↓
http://www.e-conception.org/aromsale/claysale.html


作り方も書かれています。↓
http://www.e-conception.org/info/aromclay2_5.html






共通テーマ:健康

ダイナモランタンの代わりにLEDキャンドル [省エネ]

防災・非常用などで、ダイナモランタンをお探しの方も多いと思いますが、

現在、品切れが多いようです。

その代わりに、LEDキャンドルを購入される方もいるようです。

こちらも品切れのショップが多いですね。


種類も色々ありますが、点灯時間の長い省エネタイプの物、
なるべく大きいサイズのものを紹介します。


こちらは、アウトドアにも使えるタイプです。

単三乾電池4本を使用することで連続800時間の連続点灯できます。





タイマー付き、香り付きです。

電源:乾電池(アルカリ単2×2本)

電池寿命は約500時間(乾電池の種類により異なります)

乾電池は別売。

フレームレスキャンドル CA10361 LEDキャンドル ホワイト/シャンパン バニラの香り付き

フレームレスキャンドル CA10361 LEDキャンドル ホワイト/シャンパン バニラの香り付き




吹き消すことも出来るLEDキャンドルです。

単4電池×2 点灯時間:約120時間

【DI CLASSE-ディクラッセ-】■Cuore-クオーレ- ■LEDキャンドル LA5355FR

【DI CLASSE-ディクラッセ-】■Cuore-クオーレ- ■LEDキャンドル LA5355FR



その他のLEDキャンドルは→LEDキャンドル



共通テーマ:ショッピング

家庭での省エネ法 [省エネ]

省エネの意識が高まってきていますね。

ご家庭での主に家電の省エネ方法をいくつがご紹介します。

家庭の中の消費電力は、

エアコン25%、冷蔵庫と照明器具はそれぞれ16%、
テレビは10%をしめているそうです。


☆エアコンの省エネ

設定温度はなるべく高めに設定。
お部屋の広さで違いますが、目安として
夏 26~27度
冬 22~23度

フィルターをこまめに掃除する。

風量を自動に設定する。

扇風機やシーリングファンがあれば併用する。



☆冷蔵庫の省エネ

壁に隙間を空けて設置すると、熱を逃がして
年間1000円の節約。

冷蔵庫の中を整理して、隙間を空ける工夫を。
詰め込み過ぎないようにしましょう。

安いからとすぐに必要のないものの購入を控える。
(使わないまま廃棄になる可能性もあります。)

冷蔵庫の扉の開閉(回数と時間)を減らす。

熱いまま入れずに、温度を冷ましてから入れる。

設定温度も、季節に応じて変更。
冷やしすぎないようにするだけでも省エネにつながります。


☆照明の省エネ

電球型蛍光灯は、白熱電球に比べ、消費電力は4分の1です。
寿命も約6倍。

LED照明は電球蛍光灯の約半分です。
(価格も低価格になってきている。)

電球や照明器具の傘が汚れると、明るさが低下するので
こまめにお掃除することを心がける。

使っていない部屋の照明もすぐに消す習慣を。


☆テレビの省エネ

テレビをつけたままにしないこと。

テレビを見るときは、音量や明るさを下げるだけでも
消費電力を減らせます。



☆その他、
使用していない時は主電源を消す、
使わない機器のコンセントを抜くなど。


また、節水を心がけるのも省エネになります。
川の水を運んだり、浄化したりと、電気使用量が含まれています。

シャワーをこまめに止め、
食器を洗う時にも節水を心がけることが大切です。

最近、食洗器を使用する方が増えています。
かなり節水になりますが、節電の時にはNGですよね。

食器洗い(手洗い)の節水のご参考に↓
http://eco234.blog.so-net.ne.jp/2010-04-09

タグ:省エネ法

放射性物質と感染症対策にN100マスク [日記]

東北・関東大震災に被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

災害時の放射性物質と感染症対策に、N100マスクが良いそうです。

放射性物質を吸い込むと最も恐ろしい体内被爆になります。

セシウム・ウラン・放射性ヨウ素・プルトニウムなどの
放射性物質を完全に防ぐ携帯マスクは、レベル100のN100マスクだけだそうです。

インフルエンザに感染された方もいらっしゃいました。
ウイルスや細菌も同様にレベル100でブロックし、
1つで最大200時間も使用できるようです。

命にかかわることなので絶対に安価なものは使わず、
適切なマスクを使用して、大切な命を守りましょう。

世界最高N100マスク(放射性物質や感染菌に完全対応)【Design for Life】


マスクの他に、有害物質を尿と一緒に除去するプレミアムゼオライトというドリンクもあります。
プレミアムゼオライト製造元サイト(究極のデトックス)【Design for Life】



以下のサイトは放射線対策がよくまとまっているので、ご紹介します。
原子力発電所被害に関する放射能分野の基礎知識


花粉症対策 人気No1 べにふうき [健康]

今年の花粉は、かなり多いみたいですので、心配ですね。

昨年の10倍ってすごい量ですね。

対策は、もうされていますか?

今、花粉症対策人気No1はべにふうきです。


有機栽培のべにふうき茶をカプセルにしたものです。


「べにふうき」は、茶葉のなかで『メチル化カテキン』を、多く含んだ品種で、

とっても苦い為、カプセルにすることにより、飲みやすくしているようです。


べにふうきを飲んで、症状が出なかったという方が多くいらっしゃいます。

そして、今年も飲みたいというリピートの方が多いですね。

良い物は、すぐにひろまりますので、早めに購入しておきたいですね。






共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。