SSブログ

無水鍋 [省エネ]

今、省エネキッチングッズとして、無水鍋が人気のようですね。

TVで紹介されているのをみて、

私も欲しくなりました。


無水調理の他、

炊飯と保温、天ぷらもでき、

オーブンとしてもつかえる多機能鍋なんですね。

煮ものもお水を使わずに10分で出来たり、

時短にもなります。


節電のために、無水鍋でご飯をたくのもいいですね。

炊き方は土鍋とほとんど同じようですね。

後片付けを考えると、無水鍋の方が使いやすそう。


無水鍋で調理したら、野菜など食材のうまみ成分が循環して

とっても美味しく出来あがるんだとか。


栄養素も逃がさないので、健康にもよさそうですね。


ムスイ 無水鍋24cm (料理ブック付) ※最大炊飯量6.5合 2675-000002

ムスイ 無水鍋24cm (料理ブック付) ※最大炊飯量6.5合 2675-000002


ムスイ 無水鍋20cm (料理ブック付) ※最大炊飯量4合 2675-000001

ムスイ 無水鍋20cm (料理ブック付) ※最大炊飯量4合 2675-000001








タグ:無水鍋

共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。