SSブログ

くじゅう花公園 ラベンダーフェスティバル本日より開催 [日記]

くじゅう花公園のラベンダーフェスティバルが本日より開催されました。

西日本最大級5万株のラベンダーです。
綺麗でしょうね~。

香りと、うす紫色のカラーに癒されそうですね。


そして、ラベンダー蒸留器も実演しているそうですよ。

ラベンダーを使ってオイルの抽出実演も開催されていて、
200gのラベンダーから、ほんの1滴しかとれない、ラベンダーオイルの貴重さが分かります。

摘み取ったばかりのラベンダーを使って、
ラベンダースティック作りも体験できるようです。

リボンを使って香りをとじこめますので、良い香りが1年ほど続くんだとか。

ラベンダーは、沈静作用がありますので、
ぐっすりと眠れます。

脳には、6時間以上の睡眠、それも深い眠りが必要です。

私は、平均約4時間の睡眠時間でしたので、
最近、それを知って、睡眠時間を6時間以上とるようにしてしています。
そして、熟睡できるようにラベンダーのサッシェを、枕元に置いて眠っています。
熟睡できますよ。
翌朝は、気持ちよく目覚めて、脳もスッキリです。

ラベンダースティックをそばに置いて寝れば、
ぐっすりと眠れそうですね。
紫色ですし、カラーの効果も・・・

体験したくなりました(笑)

それから、それから
ブルーベリー収穫体験が、6/19日頃からのスタート予定だそうですよ。
スタートする際は、ホームページでご案内があるそうですので
ホームページを要チェックです。

開花情報など、詳細は公式サイトをご覧くださいませ。

くじゅう花公園公式サイト
   ↓↓↓
http://www.hanakoen.com/top.php











この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。