SSブログ

くじゅう花公園の15万本のチューリップ最高でした [日記]

GWに行った、くじゅう花公園のチューリップフェスティバルは
お天気も良く、最高でした!

そよ風にゆれながら、
まるで私たちを歓迎してくれているかのように、
たくさんのお花たちが、笑顔で迎えてくれました(^^)

hana01.jpg


それに負けないくらいの、
スタッフの方たちのさわやかな笑顔も印象的でした。

5月3日だったので、
もしかして少し遅いかもしれないと思いながら行きましたが、
そんなことはなく、
珍しい品種のチューリップもたくさん咲いていて、
じゅうぶんに楽しめました。


hana03.jpg

hana03.jpg

hana16.jpg


芝桜もきれいでしたよ。

shiba.jpg

自然食バイキング「野のやさい」は、
やっぱり多くて、断念!
本当に多かったですから・・・
かなりの入園者数だったと思います。


でも、くるくるウィンナーは、しっかりと堪能しましたよ(^^)
kurukuru.jpg


自家製の手作りパン工房「パスコロ」は、
今年リニューアルオープンして、15種類の美味しそうなパンが並んでいました。
店内が少し混んでいたので、写真は撮りませんでした。


9日ぐらいから、
開花が遅れていた希少種のチューリップ「魔法の花火」が開花したみたいですよ!
観たかったな~。


くじゅう花公園は、
季節毎に、色々なお花が楽しめるので、何度訪れてもいいですね。

澄んだ空気、
九重連山をバックに、活き活きとした元気いっぱいのお花たちが、癒してくれます。
お花っていいですね~。


くじゅうを訪れる際には、
くじゅう花公園は、素敵な癒しスポットとしておすすめです。


☆くじゅう花公園
    ・営業時間 :AM8:30~PM5:30
    ※久住高原光ファンタジア開催期間中は PM3:00~PM9:00
    ・休園期間 1月~3月末 (平成22年度)
    ・入園料金 大人(高校生以上) 600円
           小人(5歳以上)   300円

何度も行きたいという方は、年間フリーパスがお得です。
詳細は、公式サイトで
http://www.hanakoen.com/info/index.html

九重高原光ファンタジアは、
省エネのLEDを使用して、素晴らしい花畑と高原の四季を、光と音楽で表現しています。

昨年行った時、ちょうど霧が出て、
それはそれは、幻想的で感動しました。

今年の冬は、どんな演出になるのか楽しみです。
まだ早すぎ!ですね(笑)


早朝のくじゅうは、
澄んだ空気の中、小鳥たちのさえずりが心地よく響き、
すがすがしい気分になります。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。