SSブログ

環境カオリスタとして [日記]

先日、環境カオリスタ認定カードが届きました。

試験結果がなんと、50問全問正解でした。
テキストをみながらの解答ですから、全問正解の方も多いのだと思いますが、
やっぱり嬉しいものです(^^)

チーム・マイナス6% チーム員として、
CO2の削減に積極的に取り組みたいと思います。

環境カオリスタが増えたら嬉しいです。
キーワードは「アロマ グリーン エコ」です。

始まりは、植物が身近にあるライフスタイル
  ☆香りのある暮らし
  ☆植物と触れ合う
  ☆ガーデニングを楽しむ
  ☆自然環境への意識

そして

地球環境のために エコへのアクション
 ☆家庭で
    ゴミをなるべく出さない、電気・ガス・水の無駄使いをやめる
    など「日々の小さな積み重ねを大切に」

 ☆地域で
    ・不要のなったものはバザーへ出品
    ・地域の清掃活動や植樹イベントに参加
    ・など「一人ひとりの意識の高まりが大きな力になる」

 ☆社会の中で
    ・リサイクル製品を使う
    ・グリーンコンシューマー(出来るだけ環境に配慮した
     製品を選んで購入する消費者)としてのもの選び
    ・カーボン・オフセットつき商品の購入
    「自分が環境のためになるなと思った事をどんどん実行していこう」


毎日、とにかく自分の出来ることを、楽しんで実行していきたいと思います。

そして、今日、

ハーブを育てようと思って、苗を購入に行ったら、
今日は母の日だったからか、お花を購入されている方が多かったです。
最近、家庭菜園が増えているとききましたが、
時期的なものがあるかもしれませんが、
本当に、野菜の苗を購入される方がとっても多かったですよ。

野菜を育てると、自然環境への意識が高まると思うので、嬉しいですね。


GW中に、
九州(大分)のくじゅう花公園へ行ってきました。
(その感想は、また詳しく書きますね。)

アロマ環境として、癒しスポットとして、私の大好きな
おすすめのスポットです。

アロマ環境とは、
「アロマ(芳香)」と「環境」の2つの言葉を合わせた造語です。
※ここでいうアロマとは、花や葉、樹木などの心地よい香りのこと。

アロマ環境は、庭のガーデニング、公園、ハーブ園、花公園など
皆さんの身近にあると思いますので、
是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

癒されますよ。


環境カオリスタに興味のある方は、下記をご覧ください。

http://www.aromakankyo.or.jp/kaorista/about.html





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。