SSブログ

食器洗い乾燥機もたまにはお掃除を [日記]

食器洗い乾燥機は、熱湯で洗っているので大丈夫って思いますが、
水あかや洗剤が残っていたりします。

月に一回、簡単ですので、クエン酸を使ってお掃除するといいですよ。

☆内部の掃除
食器(小皿)にクエン酸を大さじ3と精油を2~3滴入れ、
その食器を食器洗い乾燥機の中に入れて、スイッチON!

☆外部の掃除
アルコール液(無水エタノールを薄めて作ったのもの)をスプレーして、
拭き取ります。

精油は、レモンやオレンジ・スィートなど、さわやかな香りがして
殺菌作用のあるものを使っています。

キッチン家電も、
清潔に、そしていつまでも綺麗に
大切にして長く使いたいですね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。