SSブログ

エコ通勤が増えている [CO2削減]

エコ通勤が増えてきているそうですね。

マイカーではなく、電車やバスなど公共交通機関・自転車や徒歩など、
環境に優しい交通手段で通勤する「エコ通勤」が広がっているようです。

CO2排出が削減されますね。

エコ通勤のメリットは、CO2削減だけでなく、
通勤時の事故の減少、
駐車場経費削減
渋滞も緩和されます。

そして、エコ通勤に変えた自身の健康にも繋がりますよね。


国土交通省が、2009年度に
「エコ通勤優良事業所認証制度」を創設されているんですね。

知りませんでした。

エコ通勤の普及が促進されそうですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。