SSブログ

「・・・ぱなし」習慣をやめる [CO2削減]

つけっぱなし、出しぱなし・・・
・・・ぱなし習慣をなくしましょう。

食器洗いのときの、水のだしっぱなし、
歯磨きの時の、水の出しっぱなし、
シャンプーの時の水の出しっぱなし、
テレビをみていないのに、つけっぱなし、
電気のつけっぱなし
などなど、・・・ぱなしに注意を向けると、
結構無駄な電気を使っていることに気づくと思います。

ちょっとした意識と、注意力で、
生活習慣の改善ができます。

電気消費量の削減、CO2削減になりますね。

これも、今日からすぐに出来る行動です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。